10月のスマホサロン『えきねっと』

台風19号が迫る中の10月12日午前中の部のみ『スマホサロン』を開催しました。
内容は11月4日に『スマホの学校・大人の遠足』を開催するにあたってJR東日本のサイト『えきねっと』の登録と『切符予約』をすること。

まずは、『えきねっと』の登録作業から。
シニアの皆様は、「ID」とか「パスワード」って聞いただけで「難しそう~」と不安になってしまいますが、テキストに沿ってみんなで一緒に作業すると楽しくできました(^_-)-☆

2019年3月より山梨に発着する『特急あずさ』と『特急かいじ』は全席指定席になりました。インターネットの『えきねっと』から13日前までに予約すると、30%OFF・前日までの予約は10%OFFとなり切符を安く購入できます。

続いて、切符の購入へ。
通常料金は3,890だけど、早めの購入で30%OFF 2,710円!!
登録作業は大変だけど、1回登録してしまえば、とってもお得にお出かけができます(^_-)-☆

あとは、次回まで『ID」と『パスワード』をしっかり管理してください!!

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」グループ講座と

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

キャッシュレス決済を始めてみたいけど、種類がありすぎてわからない。キャッシュレスの仕組みを知りたいという方は、「キャッシュレス決済個別講座」をご用意しています。

パソコンサークルあっとほーむ&スマホの学校

Withコロナ・アフターコロナ時代は、オンラインとオフラインの共存が必須となり、パソコンやスマートフォンもますます欠かせない道具となります。パソコンやスマートフォンを使いこなせるようになりたい方、パソコンやスマートフォンのスキルアップを目指す方、オンラインに興味はあるが、今一歩踏み出せない方など、地域に密着した対面での活動や幅広い地域でのオンライン活動などを通してサポートさせていただきます。