くらしアップスマートフォン講座④

昭和町社会福祉協議会様ご依頼の「スマートフォン講座」4回目の開催報告

4回目の内容は、「googleマップ」の使い方

やっぱりスマートフォンでの使い道で多い機能が地図検索!

でも・・・残念なことに、皆さん使ったことがないとのこと( ;∀;)

まずは、現在地の確認方法←今自分はどこにいるのだろう?道に迷ったときは使ってね(^^♪

次に「スカイツリー」の情報を「Googleマップ」からピンポイント検索。周辺情報や、営業時間や混み具合などがわかります。

そして、現在地からスカイツリーまでの経路を調べてみました。

表示された結果から、車で行くのか?・電車で行くのか?・徒歩で行くのか?を切り替えながら確認中!

「すご~い!便利だね~」とみなさん真剣です(^^♪

さらに、応用で現在地を最寄り駅に変更して再調査開始(^^♪

地図が使えるようになることで生活の中でもいろいろ役立ちます。
今日もまたひとつ使える機能が増えました(^^)/

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」グループ講座と

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

キャッシュレス決済を始めてみたいけど、種類がありすぎてわからない。キャッシュレスの仕組みを知りたいという方は、「キャッシュレス決済個別講座」をご用意しています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。