くらしアップスマートフォン講座⑤の1

昭和町社会福祉協議会様ご依頼の「スマートフォン講座」5回目の開催報告

5回目は、スマートフォンを使って「調べること」を中心にご案内しました。

スマートフォンの魅力は、なんといっても「欲しい情報をすぐに探せる」ということ。

探し方の方法もいろいろがありますが、まずは、動画で情報が探せる「YouTube」をご紹介。「ゴーヤチャンプルー」の作り方を一緒に検索しました。

そのあとは、ご自分の趣味などに応じて好きな歌手の歌を探したり、大好きな「猫」動画をご堪能いただきました(^^)/

昭和町の社会福祉協議会様では「WiFi」の環境がありますが、参加者様では、ご自宅にインターネットの環境がない方もいらっしゃいましたので、「データ通信量」についてもしっかりとご説明いたしました。使える楽しみが増えると通信量も増えます!

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」グループ講座と

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

キャッシュレス決済を始めてみたいけど、種類がありすぎてわからない。キャッシュレスの仕組みを知りたいという方は、「キャッシュレス決済個別講座」をご用意しています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。