7月のスマホ講座

毎月第1土曜日は「スマホ講座」の日
7月6日(土)は「メール講座」を行いました。

連絡を取る手段として、「LINE」を使うことも多いと思いますが、
「LINE」をしていない方との連絡や、アプリの登録・Webサービスのお申込みなどの連絡先として「メール」を使用することもまだまだ多いです。

スマートフォンには、契約した通信会社(ドコモ・au・ソフトバンク)などのキャリアメールとGmailなどのWebメールがありますので、その違いなどもしっかり確認していただきました。

午前の部:7名

午後の部:3名

メールアプリからご自分のメールアドレスへ写真添付メールを送信する練習と

QRコードを読み取ってフォームにご自分のメールアドレスを入力して送信し、メールアプリで受信する練習をしました。

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」グループ講座と

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

キャッシュレス決済を始めてみたいけど、種類がありすぎてわからない。キャッシュレスの仕組みを知りたいという方は、「キャッシュレス決済個別講座」をご用意しています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。