ツイッターで情報収集

2月9日のスマホサロンは生徒さんからご要望のあった「ツイッター」についてお話させていただきました。「ツイッターって若者が使うものじゃない?」とか「私はつぶやくことなんて何もないし…」なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、「今!起こっていること」をリアルタイムで探すことができるとっても便利な道具なのです。

スマートフォンにアイコンがあっても、登録していなければ、すぐには使えませんし、登録してあっても、普段から使って慣れておかないといざというときになんの役にも立ちません( 一一)
せっかく便利な道具を毎月お金を払って契約しているのに、いざというときに使えなければもったいない…ですよ~!

スマホの学校山梨校は、毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座

毎月第2土曜日の「スマホサロン

第4土曜日に「スマフォト講座」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。


スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。