2月のスマホサロン

毎月第2土曜日は、「スマホサロン」の日

「スマホサロン」は、シニアからミドルの方を対象に、スマホのちょっとした疑問や便利な小技など、井戸端会議的にお話いただける場です。

今回は、以前私が父の幼少期のモノクロ写真をスマホに取り込んで、AIでカラーにしましたとご紹介したことがきっかけで、ご自分の幼少期の写真もしてみたいということでチャレンジしてみました。

スマートフォンに写真を取り込む方法はいくつかあるのですが、今回は「Scan Snap」で取り込んでみました(^○^)

「Scan Snap」はスマートフォンアプリを使ってスキャンした画像をそのままスマートフォンに取り込んで保存することができます。

写真をスマートフォンで取り込んだあとは「Automatic Image Colorization・白黒画像の自動色付け」サイトでカラーにしてL版サイズでおうちプリントしてみました!

カラーになるとまた違った印象になりますよね(^○^)

スマホの学校山梨校では、スマホ写真のバックアップ方法や写真のデータ化・各種アルバム整理の方法などをスマカフェやアルバムカフェなどを開催しご紹介していきます!

スマカフェ・アルバムカフェの開催予定情報は

LINE@のお友だち追加からお願いします。

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座と毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。聞きたいことを個別で対応する「個別講座」も行っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。