撮りっぱなしは卒業しよう!

スマートフォンなどで写真を撮ることはもはや生活の一部。
もし・・・今、お使いのスマートフォンやタブレットが突然壊れてしまっても、その中に入っている大切な写真やデータが取り戻せる対策はとっていますか?

写真に限らずデジタルには「形」がなく、決して「触れることができない」ものです。
デジタルデータは壊れやすく、ちょっとしたアクシデントで一瞬でなくなってしまうこともあります。
撮りためた大切な思い出の写真データをもう二度と取り戻すことが出来なくなってしまったら・・・そんなこと想像したことありますか?

スマートフォン・タブレットなどの写真が消えても困らないためには

『大切なデータは必ずバックアップをとっておいてほしい』

なぜなら、データはあなたの大切な「財産」なのですから。

スマホの学校「山梨校」では、スマートフォン・タブレットの仕組みを理解しながら、
写真整理の方法やバックアップ方法などの講座やプリント写真をデータ化する講座などを行っております。
講座の詳細はこちらから

 3/24(土)スマホ写真講座
 4/10(火)アルバムカフェ
 4/14(土)スマホサロン
 4/23(月)スマホ写真講座
 4/28(土)バックアップ&アプリ加工講座 

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。