思い出を持ち歩く

先日から始めた写真整理
色々な方法でデータ化した思い出の写真たちをそれぞれのカタチにしてみました。

写真は、見返すためのもの。私も両親が残してくれて大切な思いでの写真を見返すことで、とても幸せな気持ちになれるので、娘たちもまたそれぞれ見返せるように親としてアルバムも残してあげたいなと思い・・・現像したままになっていた娘たちの写真をリング式のポケットアルバムに整理しました。

今回はFUJIFILMの「かぞくのきろく」を使ってまとめました。
もう20年も前のことなので、当然時系列ではないですが、同じような写真を1つのリフィルに
もっと、増やしたい!も減らしたい!も叶うリング式なので整理がしやすかったです(^○^)

先日「おもいどり」を使って自分の幼少期の写真もデータ化した写真と娘たちのデーターはスマホでいつでも見返せるように「googleフォト」と「おもいでばこ」で管理しています!

スマホの学校山梨校では、スマホ写真のバックアップ方法や写真のデータ化・各種アルバム整理の方法などをスマカフェやアルバムカフェなどを開催しご紹介していきます!

スマカフェ・アルバムカフェの開催予定情報は

LINE@のお友だち追加からお願いします。

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座と毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。聞きたいことを個別で対応する「個別講座」も行っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。