写真のデータ化①

写真は見返すためのもの・・・
写真に写るあの日には戻れないけれど、色あせない思い出がそこにある。
父の遺品整理をきっかけに、押入れにしまったままのアルバムを
データ化していつでも見返すように、思い出を持ち歩きたいと思い、
後回しになっていたアルバム整理に取り掛かりました。

今回はアルバムに貼ったままの写真をスマホアプリを使ってデータ化する方法をご紹介します!

スマホアプリでデータ化
フォトスキャン(Android・iPhone共通)

アプリを立ち上げ、表示されたフレーム内に収まるように表示し、
撮影ボタンを押します。

中央に表示された丸の指し示す方向に画面を移動し、四隅の白丸を順番に追うように
あわせます。


四隅の撮影が終わると、自動的に処理が始まります。

スマホの学校山梨校では、スマホ写真のバックアップ方法や写真のデータ化・各種アルバム整理の方法などをスマカフェやアルバムカフェなどを開催しご紹介していきます!

スマカフェ・アルバムカフェの開催予定情報は
LINE@のお友だち追加からお願いします。

スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座と毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。聞きたいことを個別で対応する「個別講座」も行っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。


スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。