2020年業務終了!

2020年の業務が無事終了できました。

当サークルは12月27日〜1月6日まで年末年始の休暇となります。

当サークルでは今年の3月から新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、サークル会員さん達とオンラインレッスンへ移行するための練習をしてきました。

お陰様で、春の緊急事態宣言中でもパソコンやスマートフォンの勉強会に各自がご自宅に居ながら参加して頂くことができました。

10月からは教室も昭和町から笛吹市に移転し、新しい生活様式として完全オンラインでサークル活動を継続することができています。

4月から12月、春夏秋冬の中で50回以上のオンラインレッスンを開催することができました。

ZOOMを使った『ここだけ教えて個別レッスン』では、県外の方々にもご利用いただきオンラインならではの活動の幅も広がりつつあります。

まだまだコロナの終息が見えず不安な状態ですが、2021年もサークルメンバーさんたちとデジタルでもアナログでもオンラインでもリアルでもいろいろな情報の共有をしながら楽しく過ごせるよう頑張ってまいります!

パソコンサークルには随時入会いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。


パソコンサークルあっとほーむ&スマホの学校

Withコロナ・アフターコロナ時代は、オンラインとオフラインの共存が必須となり、パソコンやスマートフォンもますます欠かせない道具となります。パソコンやスマートフォンを使いこなせるようになりたい方、パソコンやスマートフォンのスキルアップを目指す方、オンラインに興味はあるが、今一歩踏み出さない方など、地域に密着した対面での活動や幅広い地域でのオンライン活動などを通してサポートさせていただきます。