ZOOM講座(地域歯科保健部様)

11月19日(木)地域歯科保健部様よりご依頼をいただき、オンラインでの参加者3名様とオフラインで参加者6名様と混合のZOOM講座を行いました。

すでにZOOMは体験済みとのことでしたが、改めてZOOMにゲストで参加するときにつまづくポイントやZOOMを主催するホストとしてのミーティングの作成方法と注意点を説明させていただきました。

ZOOMにサインインしているときとしていないときのアプリ画面の違いや、スマホとパソコンの画面の違いなど、体験会よりさらに踏み込んだ内容をお伝えすることができたと思います。

Withコロナの新しい生活スタイルのオンライン化はいろいろな活動の継続にも必要不可欠なものとなっています。新しいことに挑戦するのは不安で大変なことですが、体験していただき興味を持っていただくことで今後の活動に活かすことができると思います。

パソコンサークルあっとほーむ&スマホの学校

Withコロナ・アフターコロナ時代は、オンラインとオフラインの共存が必須となり、パソコンやスマートフォンもますます欠かせない道具となります。パソコンやスマートフォンを使いこなせるようになりたい方、パソコンやスマートフォンのスキルアップを目指す方、オンラインに興味はあるが、今一歩踏み出さない方など、地域に密着した対面での活動や幅広い地域でのオンライン活動などを通してサポートさせていただきます。