GWはメルペイでキャッシュレス体験しました

令和最初のGW・10連休も終わり、通常の生活になりました。

GW中には、今話題のキャッシュレスも色々なキャンペーンを行っていました。

なかでも、目だったのが「メルペイのGW半額ポイント還元!」
セブンイレブンだと70%還元ということで私も早速使ってみました。

上限の2500ポイントまでは上手にゲットできませんでしたが、
色々お買い物をした結果、2369ポイントをゲットできました。
ポイントの還元も告知どおり、翌日の朝には行われました。

メルペイの感想としては・・・
・メルカリに登録する
・チャージする銀行を登録する
・idアプリと連携する
などをしなければならないので、設定に慣れていないと操作が面倒と感じる人は多いと思いました。

今後もますます激化すると予想されるキャッシュレス決済のサービスですが、
わかりやすく、スマートに出来るものが生き残るのではないのかなぁ~と思います。

でも、お得にもらえるものはもらって、消費税の増税後も還元を受けることができるためには、キャッシュレス決済も出来るようになっておくとよいのではないでしょうか?

スマホの学校山梨校は、
毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座と
毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。