3月のスマホ講座は「動画」

毎月第1土曜日は、スマホの学校 山梨校の「スマホ講座」の開催日です。
本日は、「動画講座」を行いました。

3月より、午前の部と午後の部の2回開催となりました!!
↓午前の部は8名がご参加

↓午後の部は5名がご参加

まずは、カメラアプリで動画撮影ができることを確認しました。
普段、スマホのカメラを使って静止画は撮影することが多いシニアさんも、動画は撮影したことがない方がほとんどです。
中には、動画の撮影ができることを知らなかった方も・・・
使える機能があっても、知らないのは残念です( 一一)

次に動画作成アプリを使って、お気に入りの写真や動画を組み合わせたムービー作成に挑戦しました。

普段、お出かけした際に撮りっぱなしになっている写真や動画も組み合わせてムービーにすることで、また違った楽しみが増えますよね💛

暖かくなって、お出かけすることも多くなるので、今後は動画を撮影してまたムービーを作りたいわ~などの感想もいただけました(*^^*)


スマホの学校山梨校は、毎月第1土曜日に「スマホ講座」集団講座

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。