スマホライフを楽しもう

6月6日(水)・7日(木)の2日間北杜市の「武川図書館活性化会議(さくらさくらの会)主催の「スマホライフを楽しもう」講座の講師を勤めさせていただきました!

定員15人の募集に対し、定員オーバー・キャンセル待ち状態のなか収容人数ぎりぎりの19名様+スタッフの大人数のなか開催となりました。

参加者は60代~80代のシニア様、それだけ、シニアの方々にスマホが普及し、日々、スマホの操作に不安をお持ちの方々が多くなったということがわかりました。

19名参加者のうち、iphoneは4名 残りの15名はAndroidでした。
スマホの基本操作や、セキュリティ対策などを中心にお伝えし、大変ご好評をいただき、
今後も定期的に開催できるよう主催の方々と調整していきたいと思います!

図書館と併設されているので、貸し出し用のスマホやパソコンに関連した書籍も並べられていました。

スマホの学校山梨校は、毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座
毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する
個別講座」も行っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。