4月のスマホ講座

毎月第1土曜日はスマホ講座の開催日
本日も8名のスマホユーザーの方がご参加くださいました。

当教室のシニアさんのスマートフォンは全員『Android』です!
メーカーもスペックもバージョンもさまざまな『Android』・・・ですが
当教室では『Android』でも『i phone』でも共通の内容をご紹介しています。

本日の内容は、「スマホで動画」です。
「動画」と一言で言っても、自分で動画を撮影する・誰かが撮影した動画を閲覧する・オンデマンドや動画配信サービスを利用する・またはアプリでスライドショーなどを作るなどあらゆることがスマホで行うことができます。

スマホは携帯電話というより、携帯電話の機能が付いたパソコンです!色々な楽しみ方を見つけてスマホライフを楽しんでいただけたらと思います(^○^)

スマホの学校山梨校は、
●毎月第1土曜日に「スマホの教室」集団講座
●毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。
●聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。