くらしアップスマートフォン講座⑤の2

昭和町社会福祉協議会様ご依頼の「スマートフォン講座」5回目その2

スマートフォンの魅力は、なんといっても「欲しい情報をすぐに探せる」ということ。

Androidには「Googleアシスタント」・iPhoneには「Shiri」というAIがあります。

「明日の天気を教えて」

「スカイツリーまでの行き方教えて」

「3分測って」・・・などなど話しかけるだけで、いろいろとサポートしてくれます。


いろいろとアシスタントさんに話しかけていました(^^♪


スマホの学校山梨校は、

毎月第1土曜日に「スマホの教室」グループ講座と

毎月第2土曜日の「スマホサロン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で対応する「個別講座」も行っております。

キャッシュレス決済を始めてみたいけど、種類がありすぎてわからない。キャッシュレスの仕組みを知りたいという方は、「キャッシュレス決済個別講座」をご用意しています。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。


スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。