スマホ個別レッスン

長年、通ってくださっている生徒さんが、今話題の「キャッシュレス」に挑戦したいと個別レッスンにお越しくださいました。
今回は、PayPay」でのキャッシュレスに挑戦!

まずは、PayPayアプリをインストールし、コンビニでチャージをご希望でしたので、Yahooマネーと連携し無事設定が完了しました。

その後、生徒さんと一緒に教室近くのコンビニでチャージ体験へ出かけました(*^^*)

① スマホからYahooウォレットに希望金額をチャージする手続き
② コンビニに設置されている機器を操作して、発券完了

③ 発券されたレシートをもって希望金額をレジで支払いチャージは完了。
④ レジで会計後、「PayPayで払います」と店員さんに伝えて、スマホのバーコードを見せます。

スマホから「ぺいぺい」とかわいい声が聞こえ、買い物が無事完了(^^♪

なんと!!お買い物したものを差し入れしてくださいましたぁ~(^_-)-☆

これ以外にもたくさんの差し入れをいただいちゃいました( ;∀;)
ごちそうさまでした!

帰り際、「今度は一人で買い物してみるわぁ~」と言っていただけて良かったです(^_-)-☆
まずは、スマホの学校で一緒に体験し、使い慣れていただける場を提供していきたいと思っております。

スマホの学校山梨校は、毎月第1土曜日に「スマホの教室:グループレッスン」

毎月第2土曜日の「スマホサロン:グループレッスン」を開催中です。

スマホ・タブレット・パソコンの聞きたいことだけを個別で解決する「個別レッスン」も行っております。

スマホの学校山梨校

山梨県昭和町にあるスマホの学校 山梨校はスマートフォンを買ったのは良いけれど、使い方がわからない方、使ってみたいけど自分に使いこなせるかどうか、お悩みの方のための講座です。 グループでの「スマホ講座」・「スマホサロン」と個別レッスンがあります。 スマホをお持ちでない方は、レンタルで楽しんでみて、使いこなせるようなら、購入するという方法もございます。